2011年6月7日火曜日

大徳寺 高桐院 KYOTO

       左:2009/6  中:2010/11  右:2011/3



全部そろうの時間かかったな~。
観光地としてはちょっとマイナーだけど大好きな大徳寺。
一休さんとか千利休とか所縁の地。
宮本武蔵も沢庵さんに会いに、大徳寺の大仙院に来てるとか案外いいとこ。
ちなみに座禅も出来る。
恐らく要予約だろうけど。
大徳寺なの?高桐院なの?大仙院て??
思うかもしれないので説明。
大徳寺の中に、いくつもの院や建物がある。
秋の高桐院とか紅葉が綺麗で特に込み合う。
お勧めは、高桐院と大仙院。
大仙院で座禅できたりするし、500円かな?受付時にお茶立ててくれる追加料金払ったら、一通り見た後お茶立ててくれる。
お菓子付きで結構美味しい。
お茶はそんなに苦くなくて、普段普通のお茶すら飲まない人でも美味しく頂ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿