2011年5月26日木曜日

韓国閣僚の竹島訪問「極めて遺憾」 松本外相が抗議

遺憾。遺憾。って
またかと思ったけど今回はきっちり抗議するみたいですね。
遺憾って意味は、怒ってます。っていう意味だと思ってる人が多いと思うけど、実は「残念に思う。」って意味で。
尖閣諸島の時も「遺憾です」=「残念に思います」ってなんて情けない日本と思いました。
一応、個人的には韓国人も中国人も全然嫌いじゃないです。
俺より人間的に優れてる人も、やさしい人も大勢いる。
中国では国が情報操作している力が強いから、反日なんてのも多いけど、個人個人の中国人はそんなに悪い人ばかりじゃない。
日本のマスコミが反日の中国人ばかり取り上げるから、こういうイメージがついてしまっている。
それに、マスコミを信じる日本人が多い多い。
海外ではTVで放送される情報をそのまま信じる人は少ないそうです。
日本は金融や情報に関する教育なんてものが全くされてない結果なんでしょうか。


http://www.asahi.com/politics/update/0525/TKY201105250478.html?ref=rss

0 件のコメント:

コメントを投稿