2011年5月10日火曜日

今日DTMソフトをポチッた。

10年くらい前にCUBASE VSTだかを少しだけ使ったことがあるんだけど。
いや本当に久しぶり。
ちょっとドキドキ。
大好きなアマゾンで買ってやった「CUBASE6」。
初めは「MUSIC CREATOR 5」1万円前後~以下の安いソフトにしようと考えていたのに。
用途が、楽器は完全に打ち込み+ボーカル録音だと、大手2代DTMソフト「SONAR」と「CUBASE」があるんだけど、「CUBASE」のほうが打ち込み易さに関しては上らしい。
個人的に「CUBASE」はかっこいいイメージがあるから好きなんだけど、どちらもいいソフトには違いないから、どちらでもよかったんだけどね。
で、音楽はいろいろ好きでJAZZ、HIPHOP、ロック、オルタナ、POP、ハウスとか雑多だから音源も多いほうがいいとかで、結局最上位機種にしちゃった(笑)
ちなみに一番初めの候補「MUSIC CREATOR 5」は、「SONAR」の子分の子分みたいな位置づけになるのかな。

取り合えず、来るのが楽しみだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿